Event&Newsイベント&ニュース

2022.02.13ニュース

キャリアスクールで職業人講話の講義を担当いたしました

キャリアスクールで職業人講話の講義を担当いたしました

2月10日に東九州ライフキャリアスクールにて、職業人講話という講義を担当いたしました。

 

同スクールは東九州自動車学校内に併設された、2021年12月に開校したばかりの県北初の求職者支援訓練施設で、ウェブデザインや広報を学ぶ学校です。

 

・東九州ライフキャリアスクール
https://www.higakyari.com/

 

初めてお伺いしましたが、最新型のiMacが全席に設置されており、素晴らしい学習環境が整っていると感じました。

 

講義の内容は、キャリアの形成を中心に私自身のキャリアに照らして、「行動」をテーマにお話ししました。

 

講義形式で話しをするのは久しぶりで、特に社会人向けのスクールで話しをするのは初めてでしたので、私自身とても良い経験となりました。

お声がけいだきました学校関係の皆様、そして聴講いただいた学生の皆様、ありがとうございました。
少しでも皆様のキャリア形成のお役に立てたなら嬉しく思います。

 

 

当施設はコワーキングスペース、レンタルオフィスとしてスタートしたばかりですが、学びたい地域の方々を支援したいと考えています。
土日祝はイベントや貸切利用を想定して運営しており、特に教育利用や研究に関する利用については無償開放を行う予定です。

 

もしご興味がおありでしたら、お気軽にお問い合わせください。

お問合せ

 

代表のツツミは福岡と宮崎を頻繁に行き来しておりますが、PCRや抗原検査を必ず受けてから宮崎を訪問しております。

見学やご利用を検討されている皆様におかれましては、安心してお問合せ・訪問いただければ幸いです。

 

HYUGA BASE
代表 塘 将典

前のページに戻る