Event&Newsイベント&ニュース

2022.11.18ニュース

SwitchBotで看板とアプローチの照明を自動化しました

SwitchBotで看板とアプローチの照明を自動化しました

HYUGA BASEは24時間利用可能ですので、夜遅くまでご利用される方もいらっしゃいます。

入口までのアプローチは階段ですので、夜はかなり気を使います。

そこでSwitchBotを使い、日没に自動点灯、深夜に自動消灯するようにしました。


少々不格好ですが、SwitchBotシリーズはこれまで自宅や会社を合せて20台近く稼働させており、そこそこ信頼できるデバイスだと思っています。
bluetoothだけでは遠隔管理できないのでミニハブを通してwi-fi接続、Amazon Alexaと連携させています。

足元の階段がここまで明るければ、安心ですね。

HYUGA BASEには建物や、植物に当てるライトも設置されています

看板の下にも床置き型のマリンライトが設置されています。

 

余談・・

私は自宅の照明や家電など、できるものは全てスマート化しているのですが、たった今Amazon alexaで制御しているデバイスを数えたら40台を超えていました。
慣れると便利過ぎて、元の生活には戻れません・・

スクリーンショットはSwitchBotの操作画面。

前のページに戻る