Event&Newsイベント&ニュース

2023.03.28イベント

東九州ライフキャリアスクールの修了生同士による交流会(修了生による寄稿)

東九州ライフキャリアスクールの修了生同士による交流会(修了生による寄稿)

3月25日、当施設で東九州ライフキャリアスクールの修了生同士の交流会が開催されました。

主催されたのはこの2月に修了されたばかりの松下さん。(さすが行動力がありますね!)

私がスクールで講義を担当するのは、彼らが受講する6ヵ月のカリキュラムの中でたったの1日限りなのですが、こうして声をかけていただけるのは嬉しい限りです。

また、こうして修了生の皆さんが交流会を自主的に企画し、そして実際に開催される事をとても頼もしいと感じました。

今後の皆さんの活躍が楽しみです!

狭い業界です、どこかで一緒に仕事をすることがあるでしょう。その時を楽しみにしています。

 

–以下寄稿文(提供写真)–

 

はじめまして。
私は「東九州ライフキャリアスクール」の修了生の松下と申します。
 
2023年3月25日に日向ベースにて「東九州ライフキャリアスクール」の修了生同士による交流会を開催しました。

 

同スクールは東九州自動車学校内(延岡市土々呂町)に併設された、ウェブ・デザイン・広報制作など知識やスキルを学べる、宮崎県北初の求職者支援訓練施設です。
2021年12月に開校し、半年間の講義を終えた2期生が今年2月に修了を迎えました。
 
ヒュウガベースの塘代表には、同スクールの職業人講話という講義をご担当していただきました。
「行動」をテーマにしたお話に感銘を受け、「私も何か行動を起こしたい!」と思ったのがきっかけとなり、今回の交流会の企画に至りました。
 
交流会当日は、1期生4名と2期生6名が参加。
今回は、デザイン関係に就職された1期生をお招きしての開催でした。

最初はお互い初対面というのもあり会場には緊張が流れていたものの、訓練校時代の話や、仕事のぶっちゃけトークなどを語り合う内に、笑顔こぼれる温かい雰囲気に。
大変実りのある楽しい時間を過ごすことができました。
 
ただ同じスクールに通っただけの「偶然」を、一歩踏み出し行動すれば素敵な「ご縁」にすることができるのだと実感した交流会でした。
今回のご縁に感謝し、これからもその輪を広げていきたいです。
 
交流会を開催するにあたり、サポートしていただいた塘代表に改めてお礼申し上げます。
「講義の1日限りですが私にとっては、1期生も2期生も教え子のような存在です」という心強いお言葉をいただき、本当に嬉しく思います。
 
塘代表と参加者のみなさんのご協力で無事交流会を終えることができました、ありがとうございました!

-寄稿ここまで–

 

共に同じ目標を持ち学んだ仲間というのは、かけがえのない存在になると思います。

この出会いを大事にしてくださいね。

さて、現在東九州ライフキャリアスクールでは3期生の募集をされているようです。

興味がある方は、問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

前のページに戻る